星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

セブンの対応、それで良いのか…



昨日、上記のタイトルでブログを書きましたが、
どうやら健康被害に遭われた方のブログ記事が消されてしまったようです。
ご本人は消していないとのことで、
アメブロの運営側によって削除されたようです。





Twitterなども同様で、影響力のある方の発信は消されている模様。








肝心のセブン&アイホールディングスの報告した方がいたそうですが、
「返事が得られた」という記述は無いですね‥。



検索しても、セブン側の対応は


「ただ記事を消すだけ」


のようです。




…一人でも健康被害が出た、という報告があったら、
自主回収して調査するのが筋ではないでしょうか。






…ワクチンの時もそうでしたが、
異物混入があった時も、すぐに回収されずに接種が続けられました。


「異物は針の穴を通らない」


などという発言も、当時出ました。






NewJeans (뉴진스) 'ASAP' Official MV




何だか、私達の命が軽視されているように感じてたまりません。