星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

星に感謝して 2

嫌な事も書いているので、閲覧注意です。



**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.



**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.



**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.





先日、実家の祖母が亡くなりました。
もうすぐ、100歳でした。


家の中で転倒し、内出血が起こったことが死因でした。


救急車が到着する前に、亡くなってしまいました。


病院について、調べられたら、


「外傷があるため、刑事事件」が疑われて、父と母は、
夜中に警察署で取り調べを受けました。


決して、祖母に保険金を掛けたりなどしていません。
祖母が亡くなって、メリットなど無いです。
だから、早く祖母を返して欲しい、と
私は警察署に電話しましたが、
それは叶いませんでした。


県の大学病院で祖母は司法解剖されて、明日、やっと帰ってきます。
1週間以上も、警察署や病院にいたんです。
待っている身としては、落ち着かないですよね。
しかも、この寒さでは…。




だから母も電話で、あんなに私に対しキツくなったのだと思います。
でも、当人が辛いのはわかるけど、ガラスが割れて破片が飛び散る
みたいに人を傷付けなくても…。
母が言うには、「父にも八つ当たりした」そうです…。


夫が、私のこの度のことを理解してくれて、
心が助かりました。




明日の夕方、何時になるかわからないけど、祖母が帰って来る筈です。
うちの県では、司法解剖できるお医者さんが一人しかいないので、
本当に解剖の予定が立てづらいんですね‥。


こんな事態って、人生で初めてで‥。


頭がおかしくなりそうです。


もちろん、祖母の葬儀、その他準備など、やるべきことがあるから実家に
帰らないと‥。
でも、気が重い。


重いけど、ホロスコープを眺めて、頑張ります。
星を観ていると救われる、というか夢中になるので嫌な事を忘れます。


やっぱり、私はこれで良かった。


子供がいなくても、大した職歴が無くても。


ホロスコープを読めるようになって良かったです。