星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

空に掛かるグランドクロス



昨夜~今日1日、天体には大変珍しい星の配置・グランドクロスが現れます。
(ホロスコープ・水色で着色した部分)
それも、水瓶座、蠍座、獅子座、牡牛座の「不動宮4星座」で形成される配置ですので、大変パワーが強いと言われています。



実は、過去にもこの不動星座でのグランドクロスが出ていました。





それは、「ノストラダムスの大予言」と言われていた時期、
1999年の7の月と呼ばれていた頃です。


不動宮のグランドクロスは、


牡牛座‥金融
獅子座‥王権
蠍座‥軍事
水瓶座‥民意


を表し、それらが十字架に張り付けられたように行き詰まることを意味します。



ただ、1999年当時は、大変話題に上ったものの、
「特に何も起こらなかった」
という印象のようでした。


一見すると何も起こっていないようですが、
あの年は、経済の面でも、携帯電話の普及など通信の面でも、
一つの大きな転換期になったと言われています。



この度のグランドクロスは、何を意味するのでしょうか。
占星術や、スピリチュアルの界隈では、
「何か、大きなことが起こる!」
と言われています。
実際、アメリカで重要な発表がされると言われていますね。


先述したように、ある種の「行き詰まり」が感じられるのは、
誰しもが感じていることでしょうけれども、
見方によっては
「行き詰まりがここで極まって、その後、形を変えていく」
と考えることが出来ます。


ピシッと形作られた十字の配置が、天体で段々緩んでいくように、
大きな視点で見れば時代の流れも突破口が見出され、民意♅が解放されるような流れになることが期待されます。


少しずつですが、ホッとするような何かが見出されて来るのではないでしょうか。