星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

実家と繋がりが深い星の配置

ついでなので、
実家と繋がりが深い星の配置を紹介します。


じゃん❕



ホロスコープの中で、4ハウスが「生まれ育った家庭」
「大人になってからの家庭・居場所」を表します。


ここに木星♃や金星♀などハッピーな星が入っていれば、生涯家庭運が良いとされます。


太陽☉が入っている場合は「家庭の為に頑張るぞ!」という高いモチベーションが生まれます。


水星☿なら教育熱心・知的な環境の家庭です。


月は郷愁を表し、例え地元を離れても最終的には帰って来るとか、
実家と繋がりが深いことを表します。




マドモアゼル愛先生は、4ハウスに金星と木星が入っているんですって。


だからお仕事はこの辺りで一段落し、
今度は自分の居場所に帰る(心理的な意味で)ような
生き方に移行したいと仰っていました。



私の知人でここに太陽と金星が入っている方がいます。
太陽は本人、金星は奥様♡ですね。
素晴らしい配置です。



星の入っていない方、ご心配なさらずに。
決して家庭運が無いとかではありません!!
ちゃんとあります。


星が入っていないという事は、
家庭は程々上手く行っているので、
自分は仕事に集中したいとか(2,6,10ハウスに星が多いなど)
とにかく自分を表現したいとか(1,5ハウスに星など)


…ホロスコープ上の星は皆平等に10個持っているので、
その配置は100人いれば100通りなのです。



あなたの星を生かしましょう!!