星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

空を彩るグランドトライン

秋も深まってきました。
肌寒い日も多く、冬の気配を感じます。




そんな中、ニュースを見ていると、ポツポツと明るいニュースも飛び込んできます。
経済活動の復活の兆し、飲食店の通常営業の再開、
制限はありながらも、イベントなどの実施。
感染も徐々に落ち着いてきているようです。



ホロスコープを観ると、大きな三角形が形成されています。
グランドトラインと呼ばれ、古くから幸運のサインとされています。


情緒、民衆心理を表す月、
発展の星・木星♃、
行動力・男性性の火星♂。


それぞれが双子座、水瓶座、天秤座と風の星座に位置しています。
「風の便り」と言いますが、風の星座は情報を表します。


これまで、テレビから流れてくる情報は、
不安がいっぱい、でした。
でも今度の星の配置は、冒頭で述べました「回復の兆し」により、
ホッと一息できるような気配です。


天秤座の水星☿もいいですね。
水星も同じく、情報や知性を司ります。
流れてくる様々な情報の中から、
本当に必要な、確かな事柄を得ることによって、
安心感がもたらされます。
溢れるような沢山の情報の中で、
不安を掻き立ててしまうのは、もったいないです。
少し引いて、冷静になる、
普段の生活を大事にすることが一番です。


「国家」を表す太陽☉が土星♄にギューッと抑えられていますね。
太陽と0度でくっついている火星も、冥王星♇という強い星から
ギュッと圧を掛けられています。
まだ動くに動けない状況はあるようです。


でも希望はまだあります。
金星♀が、水星と木星と60度で調和。
知性と発展が味方をしています。
女性、特に美的感性に関わるお仕事をされている方には
良いインスピレーションが降りてきそうです。


金星・水星・木星は吉星と言えるので、
今日の星空は、ホッとするような空気に包まれています。




※ごめんなさい、操作ミスで記事を2回、同じものをUPしてしまいました。
片方は下書きに戻しました。
NICE下さった方、ちゃんと覚えております。
ありがとうございました。