星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

垣間見える運命

私の占いでは、主に「鑑定」が主流で、「カウンセリング」はしておりません。


私自身が相手の「気」を受けやすく、悩みなどの辛い波動を受けると、
自分の頭の中(体の中)に入ってきて、まるで自分の悩みのように感じてしまいます。
これでは、お客様のお役に立てないので、「鑑定」という、一歩下がった方法を
取らせてもらっています。




お客様は、(この占い師さんは、どんなことを言ってくるのだろうか)と、
最初は慎重に、ご自分のことは多く語らず、
「来年の運勢を見て下さい。生年月日は…」
と最低限の情報を下さることが多いです。
よくわからない相手に、自分のことを託すのは、勇気がいりますよね。


ですが、やりとりを重ねていくにつれ、
「実は、こんなことがありまして、占いをお願いしたんです」
など、ちょっとずつ語って下さることが多いです。


私も、あまり自分のことは占い中には語りませんが、
たまに「私自身の経験ですが…」と補足程度に入れることがあります。
そうすると、一気にお客様の緊張がほぐれたのか、沢山ご自身の過去を
教えてくださった方もおられます。


具体的なエピソードを聞かせていただくと、
(あぁ、このような悩みがあったから、占いに来られたんだな)
と腑に落ちて、私自身ホッとすることがあります。


以前の私は、ブログでコメント欄を開くのも抵抗がある位、
(顔の見えない相手と話すのが怖い)
と思っていました。


ですが、ムラゴンという場所に親しむにつれ、
(ここのブロガーさん達なら、安心して会話できそうだ)
と感じ、ある時にコメント欄を開くことが出来ました。


そこから一気に、あれよあれよという間に、
何と自分の占いサイトまで持つことが出来ました。
これはムラゴンで知り合った皆さんのおかげだと思います!!



特殊な仕事ゆえ、お客様の個人的な胸の内や、大事なことを聞かせていただくので、
(こんな私が聴いていいのだろうか)
という気持ちになることもあります。


私は、なるべくお客様には元気になってもらいたい、
そんな気持ちで占断し、情報をお伝えし、
(どんな言葉で伝えたらいいか)
いつも考えます。


鑑定という限られた範囲の中、垣間見えるお客様の運命…


かつてないような経験をさせてもらっていると感じます。


これからも勉強を重ねて、マドモアゼル愛先生のお話を参考にしながら、
レベルアップしていきたいです。



たまの弟分、とらちゃん

ムラゴンの皆さんヨロシクです🐈✨