星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術・初めて人を占った!

昨日、初めて占星術で他の人(知人)を占ってみました。



今までは、家族や有名人を見ていたのですが、


練習したくなって、その人本人の生年月日を聞いて、



『勉強の為に占わせてください』



と言いました。







もともと、スピリチュアルや占いに関心がある人だったので、


協力してもらえるだろうとは思っていましたが、


いきなり生年月日聞くって失礼かな?


訝しがられないかな?


と心配でしたが、


むしろ本人はノリノリで、( `・∀・´)ノヨロシク!って言ってくれました。





約束なので、情報は公開しないですが、


その人はとても努力家で、平日仕事をしながら、


土日に遠方にある学校に通って


資格を取った素晴らしい人です。


この辺り、一体どういう星の配置が影響しているのか?


見ていて興味深かったです。




まずその人の知的な面…水星☿に火星♂の情熱と行動力が加わって、


遠方まで学びに行くとか、必ず目標は達成する!


というエネルギーを持っているように感じました。




人柄で言えば、吉星である金星♀と木星♃の調和ですね。


暖かくて優しい、誠実な人柄で人から慕われて、


富をもたらす木星の力が存分に働いています(*^▽^*)




一方、月☽と火星♂の緊張関係をこの人は持っていました。


感情的でデリケートな月を、火星が攻撃する配置です。


もしかして、感情的に辛いこととか、我慢がならないような事が、


この人の内心の傷になってしまうことが度々あるのかな?


と感じました。



元々自由で、フレンドリーな方なので、無理して嫌なことをせず、


自分を型に押し込めない方が良いでしょう、


と私の、素人ながらの対策を言わせていただきました。






占星術は、まだカレンダーもなかった時代に、暦として作られた、世界最古の学問です。



穀物の収穫や、物事を行う時期を占うのに大事な役割をしてきました。


古の学問が、今現在も生きているという所に(やはり残るだけの価値があるものだ)


と感じます。



これからも勉強していきたいです(^^♪