星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術が好評だった


前回の記事で、知人を占ったという記事を書きました。


先ほど本人から直接、電話で感想を聞くことが出来ました。



ご本人:「凄いねぇ、合ってる。どこかで勉強したの?」



と言うので私は、



「いやいや、“基礎からわかる西洋占星術”っていう分厚い本を見ながら占って、


足りないところはネットで調べましたよ」



って言いました(^^♪







もともと、以前から知ってる人なので、



『私は、○○さんのこういう姿勢に、


〇座の精神の強さ、それに火星の情熱が加わってるんだなぁって感じました』



と、本人の性格は、こういう星から来てるんだな、


と感じながら見ることが出来たのでやりやすかったです。



さらに本人、すっかり乗り気で、


「ねえ、聞きたいことが沢山ある。後でメールしていい?」


って言うので、私「・・・素人の私で良ければ」って答えました。




私自身、元来、人に対して直感がかなり働くので、占いは向いてるよ、

占い師やったらいいよ、ってよく人から言われてました。



でも、対人で相手のマイナス感情を負っちゃうので、敢えてその道は進みませんでした。



だけど今回、占いの面白さに目覚めてしまったのです。



出来たらちょっとでも収入につながると嬉しいですが、


今のところ、看板も出してない素人なので?相手に求めるのは微妙です。



まぁ、向こうから好意をもらえたら、ありがたく受け取ろう♪って思っています。