星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術は面白い

       


占星術家・マドモアゼル愛先生の動画をよく見るようになって、

私も占星術に自然と興味が出てきました。



自分や、身近な人、または有名人のホロスコープを作って見ては、


いろいろ発見して喜んでいる所です(*^^*)




↑こちらは、とある有名人の方のホロスコープです。



ノートに書き写しましたwww


まだまだ初心者の私が、本を片手に色々見てみても限界があります。




«この人は、積極的・行動派で、自分の力で人生を切り開いていく»


«シングルトンと呼ばれる木星♃の力が人生を引っ張っていく»


«木星は豊かさをもたらす惑星»…



と、本の解釈を見ても、何だか味気なく、教科書的で面白くないのです。




そこで、この有名人の方を占っている他の占星術師の方のブログを


片っ端から探して読んでみました。


すると…


«金星♀・冥王星♇・海王星♆の小三角を持っている、この人は大変モテるでしょうね»


(実際、そうです。)



«獅子座♌に、太陽☉、月☽、水星☿、金星♀がオーバーロード、華やかで存在感があります、


この仕事に非常に向いておられます»


等、私には到底、及びもつかないような詳しい解説がされていて、


(こんな風に読むんだなぁ…)


と、凄く勉強になりました。








私自身のホロスコープも見てみましたが、


やはりあの星で“ハードアスペクト”(困難が多いとされる)が3つもありました。


やっぱり、って感じです。



それについては、今度、ゆっくり書いていこうと思います。