星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

生きてる限り、大丈夫

カノンロック


何といっても、
この動画がダントツで一番好きです。



今日も久しぶりに聴いて、
エレキギターの音が、
ズギュゥゥウウウーーン!
って、延髄を駆け抜けるのを
感じました。



そして、曲を通して感じたのが、


「生きてる限り、大丈夫だ」


ということ。
命ある限り、
どうにかなるし、
まだまだ、やりたいことやれるし、
世の中、棄てたもんじゃない。



大丈夫、また立ち上がればいい。
やり直しがきくんだ、
生きてる限り、
命のある限り。





Canon Rock



guitar



命には、サイクルがあって、
好調に成長する時期もあれば、
殻にこもって、成熟をひたすら待つ時期もある。


運のいい流れの時もあれば、
真冬のように、どうあがいても育たない時期がある。
それでいいんだ。






カノンを聴くと、
内面が「整う」感じがします。
カノンとは、元々物事を「測る」という意味があったり、
カノンの旋律は、数学的に見ても完ぺきだと言われています。




宇宙のリズムと繋がっているのかもしれないですね。