星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

イジメから命を守る

今、生きている事が奇跡だから



あなたの身体は食べ物で創られている 様



(ブログより)



私も、そこまでの


心理になってしまった


経験があるから分かるんです。






仕事で、締め切りに追われ、


毎日、毎日、上司に、


どれだけ遅れているのか?


間に合わなかったら


どうするつもりか?


今日も、これだけ遅れている!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


と追い立てられ、


毎日、終電で、


家事も出来ず、
コンビニ弁当を食べ続け、


夜中に選択をして、
洗濯物干しから、


洋服を取って着て


酷い生活の毎日を過ごし、


短い睡眠時間で、朝早くから、
出勤するような毎日・・・。







それをたった1ヵ月


過ごしただけで、


ああ、この締め切りに


間に合わなかったら・・・


このビルから飛び降りればいいや!


非常口はどこかな?


なんて、ふと


考えたんですよ!



馬鹿げた話ですが、


ほんの少しの睡眠時間の他は、


家と会社の往復で、追い立てられ、


追い詰められたら、


正常な判断が、


出来ない心理状態に


なってしまうんです。



私は、期間が終わったら


解放されたのですが、


その状態が、長く続いたら・・・


バカな事をやってしまう。


それも、分かるんですよ。



また、悪い事が1つだけでなく、


2つ、3つ、重なると


ふと衝動的に自暴自棄になる事


だってあるかも知れません。







そんな時は、



逃げてください!



逃げる方法を


考えてくださいね!


逃げる方法は、


いくらでもあります。



こういうときこそ、


ズルい知恵を働かせてください。


良いんです!命を守る為なら。



地位と名誉とか、職業とか、


お金とか、最悪は家とかまで、


失っても、命さえ、身体さえ、


失わなければ、まだ、


なんとかなります。



家のローンがある。


家族の生活がある。


という人は、


ローンがある立派な家は


貸して、安くて狭い所、


または、一時的に、


家賃が安い田舎へ引っ越すとか、


色んな方法がありますよ!


復活出来ます!




命を守ってください。








嘘も方便、
と言いますが、命を守る為のものでしたら、
「必要不可欠」です。



命だけは守りたい、助かりたいと願っているだけで、
ふと、小さな突破口が視界に入ったりします。
そんな時は、ためらわずにそこから逃げて下さい。


ブログ記事内に「録音機の付いたボールペン」が紹介されています。


ぜひ、活用してみて下さい。





(一例) 通販で購入できます。