星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

戦わない


例えば 身体の末端…爪とか髪の毛の先とか、


小さなささやかな部分であっても、


そこがササクレたり、パサパサして荒れていたら、


(何となく、体全体が良くないんだな)


と感じ取ることが出来ます。







逆を言えば、



小さな、ささやかな箇所で争いが起きていたら、


どこかで大きな争いが起こっているのではないか。



そう考えることが出来ます。




社会全体の平和、居心地の良さを向上させたいなら、


まず自分が争わない。




傷を負っている方が一番辛いと思います。



正義を通すことは大事ですが、



その前にまず、



寄り添うことが最優先ではないでしょうか。




お勧めブログ
世の中のあらゆることは茶番だった!
事実は小説より奇なり