星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

忘れてはいけない大切なことが星になった

どんな時代のどんな場所でも



人の運命は、生まれた場所や環境に左右される、
ある程度決まってしまうという事実は否めません。



ただ、どんな時代の どんな場所に生まれても、
時が来ればその人の花を咲かせる、
そんな気がします。






もっと早かったら、とか、
あの時ああしていたら、
という思い残しはあっても、


行動したその時がベストタイミングだった。


後から振り返ると、そんなことっていっぱいあるでしょう。



長年、葛藤して、行動したくてもなぜか出来なくて、
呆れるほど時間が経ってから、やっと出来た。




諦めていた筈なのに、



ある日突然、心に灯がともった。



その時、その瞬間、私は一人で決めました、



歩き出そう、



と。







知ってますか?



決して忘れてはならない大事なことが、



宙の星になったのです。




どんな時代の どの場所でも、


明るく光って見えるでしょう。


私達の命は、星からの借りものですから、


星を見ると思い出せるんですよ。




泣き疲れたら見上げてみませんか、


命の故郷を。