星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

田舎も大変だよ

   


    ⚡無茶苦茶言います 閲覧注意








ホリエモンさん良いこと言ってくれた。




「逃げろ! 


父なんか大したことないからね、はっきり言って。
とにかく逃げ出して親と一切連絡とるな。
そうすると人生変わるから。


今よりいいでしょ、自分で選択した道。


不安なのかもしれないけどさ、だからといって人に迷惑かけんな。

人殺しちゃだめよ、やっぱり。4人も殺しちゃったら死刑になるんだよ。
死刑になるんだから自殺しろ、マジでって俺は思います。
正直。


でも自殺もダメよ。逃げろ、親の言うこと聞くな。
人殺すな




堀江氏は「この段階で安易に決めつけるのもどうか」と前置きし、
青木容疑者が地元の名士の長男という家庭環境であることから
「田舎でね、結構息子とかが生きづらい環境ですね」とコメント。



自らも地方出身者である堀江氏は
「嫌じゃん、田舎って」
「田舎の男子、長男なんてマジで最悪だよね」と言い、
サラリーマン家庭であったにもかかわらず
「家を継げ」と親に押しつけられたことを回想。
だが、東京大学であれば反対されずに進学できたため、
「問答無用で家から出られるし、金も出してくれる」
との“好条件”で上京できたという。



だが一方で、家族から「実家を継げ」と押しつけられたため、
「頭がおかしくなった」という知人もいたようだ。
堀江氏は親の言いつけを素直に従う子を“いい子”と表現し、
青木容疑者の人生をこう推し量った。







…そうそう、


田舎なんて常識の通じない法律外の閉ざされた場所
だから、
女性だって大変。



いい歳の大人が滅茶苦茶なこと言って、
セクハラまがいのこと押し付けてくる。


決して同性も味方ではない。



それどころか
『ここに来たからには…』怖いから赤字!おお怖
って呪いのセリフを言って、引き込もうとする。
怖いし、最悪だよね!!


大変な身の長男と結婚したら、
長男家の理不尽を受け入れざるを得なくなる。


ウチの母が他からやってきて、
大変苦労したの見たからわかる。


結婚で1回入っちゃうと、なかなか抜けられないよね…。



地方再生とか、
限界集落をなんたらって言うけど、
無くなった方が、かえって良いって田舎は沢山あります。



法律外の変な場所で生まれ育つと、
卑屈になりますよ。



…特に親の助力を得られなかった子は、
いじめられたり、
自分も人を虐めてターゲットから外れようとするから、
おかしくなる。
…そうすると
「県外などの外の世界」に出ずらいメンタリティになる。
そうなってくると、よそから来た人が憎いからイジメる。


悪循環。


家に守られて無事脱出できた人はラッキーね。



都会も大変だけど、
田舎も大変よ。






暗闇をぶっ飛ばせ!!



イェーーース!!