星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

どうでもいい話 美容室


美容室に行ってきました。





本当は隣の街の美容室に行きたかったのですが、
暑くて怠くて…。
近場にしました。


久しぶりにお店に行ったら、
店長さんから


「元気でしたか?」


と聞かれました。
元気です。



ここは腕はとても良いのですが、
男性店長さん・見た目がサーファー系?
ちょっとイカツイのです。


一番最初に電話で話したとき、
とても丁寧なやり取りだったので、
(この方が切ってくれるのなら大丈夫だ)
と安心して来店したら、
金髪長髪の凄い方が出てきたので、
ビックリでした。


人を見た目で…!!


ってお叱りをうけそうですが、
苦手なタイプ・合わないタイプってあるじゃないですか。





…でも接客は丁寧だし、
なにしろ技術が良くて、
切ってもらったあと人から
「髪、いいね!どこの店に行ったの?」
と聞かれます。


「近所のお店」


と答えると、近所にそういう店があっていいな~!と言われました。
「でも店の人が若干苦手で」
とか言うと、
「上手なんだから、いいじゃん」
と言われました。




(私が勝手に引き籠って人を苦手視してるだけなので、
…え~と…ごめんなさい🙇)




結果は、
綺麗にカットしてもらって家に帰ったら、
家族に いいね~ と言われました。


久々に人と喋れたし、
やっぱり定期的に外に出て、
身内以外の人と話さなきゃな、
と思った今日でした。