星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

息抜きにYouTube

息抜きに動画を観ていたら、
2chスレッドネタのチャンネルで


「ワイ、デブの農家、人生で初めて人を殴った」


と出てきて何かと思って視聴したら、
どうやら農家をやっている青年が、
パチンコ屋で目が合っただけでチンピラ?に絡まれて、
物陰に連れ込まれて
殴られてお金を取られそうになったらしい。


本人は農協でもらったイノシシ用の催涙スプレーを相手に掛けて、
水筒で殴って逃げてきた
と。
それで怖くなって掲示板立ち上げたという経緯。


「正当防衛になるだろうか、人を殴ってしまった」


と慌てる本人。


「チンピラが警察に届けたりしないから大丈夫だよ。」
「もうそのパチンコ屋は行くな」


となだめるスレ民。


ちなみに、農家の彼が作ってる作物は梨と米だそうです。





私も農家でアルバイトをしたことがあるからわかりますが、
農業って力仕事なんですよね。
基本、体力がある人でないと出来ない。
性格は平和主義かもしれませんが、いざとなったら腕力はありますからね。
農家舐めたらアカンですよ。