星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

モデルナのCM、複雑な思い

今回は、いつもと違うことを書かせてください。





☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜




先日、テレビのCMでモデルナのCMを見ました。


最新の技術に基づいて作られた夢の新薬のような印象でした。


でも、私は手放しで喜んでみていられませんでした。









「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022/10/20)




この薬剤を注射で打った方々の中に、


少なからず重篤な副作用を経験したり、


場合によっては死に至る、


大事な家族を失っている方々もおられます。



被害者遺族の会が結成され、集団訴訟へと動き出しています。




そんな動きをまるで無視するかのように、


この薬剤と同じ技術(mRNA技術)を使ったワクチンや薬を製造する工場が


国内に作られようとしています。






日本って、こんな国だったのでしょうか。



少なくとも、この技術で作られた薬剤によって亡くなっている方が


いるんですよ、実際に。




今行われようとしていることが、


果たして本当に人の未来にとって良いことなのか、


考えてみませんか。