星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

秋山眞人先生の本

インパクトたっぷりの表紙ですが、中身は至って真面目な本でした。


YouTubeで秋山先生のお話が興味深くて聴いていたのですが、
書籍があると聞き、先月購入しました。
この表紙の効果なのか…
何と書店の入り口近くの「夏の怪談・ホラー特集」
という、特設コーナーの中の1冊に陳列されていました。



様々な開運方法について、食事から、パワーストーンから、方角まで、
あらゆる事柄が網羅されていて、読みごたえがあります。


中でも、「オーラ」に関する記述は具体的で、かなりのページを割いて紹介されています。
漫画によく描かれるような、背後の炎のような表現‥
あれオーラですよね。
オーラにも種類があって、健康的な時は澄んだ色の綺麗なオーラが、
不健康な時は黒い背びれのようなオーラが見えるようです。


日常会話で、


「あの人はオーラがある」
「タイミングが良かった」
「厄年だからお祓いがしたい」


など、科学的でないと言われながらも、無意識に人が感じ、
実践してることは多いです。


この本は、そんな日常の「見えない世界の仕組み」について書いてくれているので、
かなりわかりやすいと思います。



動画だと、石のことや、手相なども詳しく説明されています。



私も、この方のパワーストーンのお話を聞き、
ずいぶん前に買ったまま、しまい込んであったストーンを改めて
また愛用することにしました。


秋山先生は、占いというより「本当に見える、感じる」力の強い方なので、
勝手が違うかもしれませんがなかなか面白いチャンネルです。


ご興味がある方は、観てみてくださいね。