星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

木星がくれたチャンスを掴む・海王星うお座時代

今週に入ってから、月曜日面接、火曜日撮影、昨日からお仕事開始、


今日も朝からお仕事でした。


今まで自分のペースで生きてたので、やっぱり慣れるの大変ですね💦


だけどやれることが出来て、嬉しいです✨


今回のお仕事は、前からいいな、と思ってたものが、


ちょうど先週末にうちのポストに募集のお知らせが来ていたので、


即応募しました。


もう、これを逃したら、後は無いと思ったので…。


どちらにせよ、いい波に乗れたと思います。





2012年~2025年は、海王星うお座時代と言われています。


前回は1848年~だったので、165年ぶりに海王星が、ホームグラウンドである


うお座に入りました。


(より、星の力が強くなる配置です🌟)



海王星は、物事の境界をあいまいにする作用が働くので、


良い作用としては、人種や国境を越えた融和、


(1848年革命と呼ばれる、人種や階級が無くそうとするような、


大きな革命がヨーロッパ各地で起こりました。)


精神世界の大事さに気が付くことが出来た時代と言えます。



ですが、副作用として、「嘘と真実の境界があいまいになる」


という問題もあります。


【こうあらねばならない】という思い込み、


都合よく作られた嘘を信じてしまっていた時代とも言えます。


現在は海王星うお座時代も終焉に差し掛かっているところです。


テレワーク等の普及で、


【働くとは何なのか】【学校とは何なのか】


【今まで我慢して満員電車に揺られていたのは何だったのか】等、


様々な意識の変革が水面下でふつふつと起こっています。





現在は、この図のように、海王星♆が、うお座♓の、もう真ん中を越えたところに


位置していますね。


あと4年もすれば、牡羊座に入ります。


また新しい時代の風が吹き込みそうです。


どんな時代においても、必ず幸せは、その人に合ったカタチで掴めるものだと


確信しております。


これからも、星とともに行きましょう!