星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ゼロになることで 満たされてゆく


2024年【時局】


(動画説明欄より)


私達の世界には、人は幸福になる、、、なれる、、、
というストレスが存在します。
それは素朴でありがたい願いではあるものの、
大きなお世話でもあります。


人の幸不幸は個々が勝手に思うもので、
人様からとやかく言われるものと違います。
しかも、私たちが考える幸不幸自体が、
多くの場合逆転しているからです。


では、幸福はどこにあるのでしょうか。
成功にでしょうか、、、
豊かさにでしょうか、、、地位にでしょうか、、、
好きな生き方にでしょうか、、、






ゼロになる身体 満たされてゆけ




いつも何度でも - 千と千尋の神隠し【楽譜あり】木村弓 - ピアノ - Spirited Away - Always with Me - piano cover - CANACANA

いつも何度でも/千と千尋の神隠し





お釈迦様は、全てが満たされた環境(地位も、名誉も)を捨てて、


悟りを求める旅に出ました。


過酷な修行を積んでも、ひどい目に遭っても、


なかなか悟りは開けません。


そして、全てを諦めた時に、見えてきたものがありました。