星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ブログについて思う

やっぱり、あのブログサイトには怖さがある。



私が書いてる内容が内容だからということもあるが、
関わってくる人の種類がムラゴンとは全然異なるというか、
あっちのサイトは、とにかく雰囲気そのものが違う。



会社を経営してたりとか、、、
個人で何か活動されている方が多いし、
有名人も多く登録して書いてるのもあるから、
利用者が多いのだろうけど、
ここムラゴンでは絶対に知りえないようなこととか、
あり得ないこともある、そんな印象だ。






遠回しな言い方をすれば、


私は月星座が蠍座だから、
隠されたこと、タブー要素が強いものに惹かれるものの、
本当にそれを追い求めたり、モノにする力が無い。


…と言われている。

(月星座は、実際的な能力を示さない。マドモアゼル愛著:月の教科書)



人一倍、社会の暗い面、隠された面に興味を持つものの、
足を突っ込んで、どーしようもなくなるとか。


子供が探偵ごっこをしてハシャぐ程度のものにしかなりえない、
という。








今日久々に、怖いなぁ…と感じた。



色んな人がいる。


その人の世界がある。


だから、あまり首を突っ込んじゃいけない。




久々に「肝を冷やして」、もう関わり合いにはならない方がいいかなと感じた。


でも、ある1つのテーマについては、ぜひとも発信は続けたい。


それは変わらない。



たった1つの小さな駒かもしれないが、


やれるところまでやろう。



そんな風に感じました。