星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

父が退院しました

父が退院しました。


先日私が帰省した次の日には退院が決まったようで、


今きっと母と2人で家に居ます。


母は、父の療養メニューを考えるべく本を買ってきたそうです。



父の頸動脈の手術は、今後通院しながら日程を立てるようです。





本当は、入院→手術→リハビリ の流れだと当初聞いていたような・・。



でも、担当のお医者さんが体調を崩して回診できなくなり、


父の手術も先延ばしになった。


他の患者さんが2週間で退院していく中、


父だけが1か月も入院していたという‥。



ひとまず母からは何も連絡がこないし、


私も風邪症状で本調子ではないし、


仕事も溜まっているし。


手がいっぱいです。




父を迎え、これからは新しい生活になります。
大変は大変だけど、
私は両親を支えたいです。