星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

波動(エネルギー)

かつて医学とは宗教であり、哲学であり、スピリチュアルでもありました。


現代社会で主流になっている医療とは、根本から概念が異なっていたかもしれません。
医療器具や技術は現代とは比べ物になりませんが、
より人の精神に添っていたり、何か別の意味でずっと的を得ていたのではないか、
と考えさせられます。



人や物には特有の波動があります。
静かな環境で目を瞑って、耳に意識を向けると
「ピーン‥」など微かな高音を聴いたことはないでしょうか。
あれは自分自身の周波数だそうです。


同じく、目を瞑って目に意識を向け、
視界にチラチラする残像を見ていると、
赤や青の色(光)が見えてきます。
これも波動を表していて、怒りがある時は赤い色、鎮静時は青や緑だそうです。


こんなに簡単に自分の周波数(波動)を見たり、聴いたり出来るのですから、
人同士の気が合う、合わないや、場所との相性(住みやすいかどうか)なども
あって当たり前、ごく自然なことなので、なるべく自分の感覚を否定せず
心地よい環境に囲まれて、毎日を心身健康に過ごしたいですよね。





また、特殊な医療器具を使うと、人が持つ感情のエネルギー(怒り、喜びなど)を
科学的に波形として見ることが出来ます。
将来的に、相性による人事(作業内容なども含めて)や、人同士のマッチングが行われる
ことも出てくるかもしれません。


テクノロジーが私達にとって福音となることを期待してやみません。