星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

水星順行!良いことが起こり始めます

6月4日~水星逆行が終わり、順行に戻りました。
体感的に何かを感じた方も多いのではないでしょうか。


私の場合、水星逆行中に感じる出来事


・頭が重く、体調が優れないと感じる
・物事がスムーズに進まず、停滞する
・こちらから連絡しても、相手から返信が来ない。
(忘れられてしまったのかな)と悶々することがある


…等です。


反対に、逆行期間が終わると、体調が良くなったり、
滞っていた物事がスムーズに運びだしたり、
連絡した相手から
「ごめんごめん、メッセージ来たのに気が付かなかった!💦」
なんて返事が来たりします。


万事、「今まで滞っていた物事が通常運転に戻る」イメージです。



先日、ちょっと嬉しいことがありました。


学生時代に仲が良かった友達から、私の携帯にメッセージが届きました。
彼女は久しぶりに一人で県外に買い物に行き、とても楽しかったようです。
私が「どうだった?」と相槌を入れると、
彼女は話したいことが沢山あったようなので、電話で話すことにしました。


今まで、その友人とはメッセージ交換は時々していましたが、
電話で話すのは10年ぶり位かもしれません。


「久しぶり!なのに、全然久しぶりって感じしないね!」


と喜び合いました。
彼女とは…2人とも天然石が好きだったり、
占いに興味があったりととても気が合うので
お互いに情報交換し合ったり、楽しい一時でした。


「今度会いたいね!」


そして、また連絡し合おうと約束しました。



先月は気温差が毎日激しかったのと、水星逆行のダブルの影響なのか、
私はとても調子が悪かったです。


ですが、今月に入ってすぐあたりに「何かが変わった」体感があり、
体調も戻ってきました。
やはり、人は自然の一部ですし、
星の動きや気象など、大きな流れの中で生かされているんだと
つくづく感じました。



今月は梅雨が始まり、
雨模様の日が多くなるでしょう。
ですが水星逆行という一つのイベントを越えて、
新しい展開を迎えたり、
嬉しい出来事がやってきやすくなる、
そんな風に感じています。