星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

無色透明な星・冥王星♇

冥王星♇の持つ力はあからさまに目に見えず、感じにくいことから、
「無色透明(無味無臭)の星」と表現出来ます。


無意識の奥底からの変容、
自分のルーツ(血筋・家系)からもたらされる影響が進路選択に影響するなど、
普段の生活ではなかなか正体が掴めず、星の影響が意識に昇りにくいようです。




冥王星の影響が強い人…冥王星がホロスコープの下記の位置にある場合


・1ハウスやアセンダントにある
・ICやDEC、MCなど重要ポイントに重なっている
・月や太陽と冥王星が重なっている(0度である)
(・月や太陽が蠍座‥こちらはやや影響が弱いですが候補になります)


…このような人は、時として周りに不思議な影響をもたらす場合があります。





例えば、ある会社の支社の業績不振を立て直すために、
上記のような【冥王星が強い】方が選ばれ、支社に派遣されたとします。


「あの人は派手さは無いが、非常に真面目に取り組むし、
なぜかあの人がいると良い感じに回るから」


‥という【理由を言葉に出来ないが、強い影響力を持った人物】
だったかもしれません。


実際、このような方が支社に派遣され、短期間の間に業績を立て直してしまった、
という例がありました。
当の本人が誰も見ていないところで人一倍働き、
会社の為に尽力したということも勿論あるでしょう。


ただそれだけでなく、その人がいるだけで社内の空気が変わり、
皆が自然と息を合わせ、一致団結するようになり、結果として支社の状況が良くなった‥
‥不思議な力が働いたとしか見えない実例でした。



冥王星の影響を受けやすく、発揮しやすい人物が
陰で強い力を持っている黒幕、フィクサー(調停する人)などと呼ばれ、
時に畏れられることもありますが、
実は誰よりも人の見ていないところで働き、
見えないところで人を思って気遣うなど、
陰徳を沢山積んだ人物である場合も多いようです。