星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

年末の様子

バタバタしていた先週でしたが、この土日はゆっくり出来ました。
ココナラの機能をもっと使いこなして、
なるべく良いペースで占いができる様にしたいです。


かなりお客様をお待たせしてしまったり、
逆にお客様の方から、
「私の後にも待ってる方がおられるようですから‥」
と気を遣っていただいたりしてしまったので、
もう少し工夫したいです。



さて、クリスマス寒波と呼ばれる大寒波が、今日の夜にかけてやってきています。
皆様、暖かくしてお過ごしください。


懸念していた、ホロスコープ上の
「土星♄と天王星♅の緊張状態」は、24日がピークと言われておりました。




何かと困難が多い社会情勢を暗示するアスペクト(相)と言われておりますが、
私的には(この大寒波がこの相のシワザなのでは?!)
と、ふと思いました。


・自由でありたい、良い方向に変化を起こしたい、クリスマスだし、どこか近場で良いので
出かけたい。


そんな天王星♅的な願いが、制限の星・土星♄がもたらした大雪?によって
見事抑えられてしまった。


…そんな風に解釈してみて、あながち外れてもいないかもしれない、
と一人で納得しています。





オーラソーマの本を久しぶりに取り出してページをめくっていました。
県内にかなり実力のあるオーラソーマの先生がおられて、
15年以上前になりますが、私はその方から初歩の手ほどきを受けました。


オーラソーマは占星術にも繋がりがあります。


またあの先生に会う機会があったら、久しぶりにお話を伺いたいな~
と考えています。


良い年末年始をお過ごしくださいね。