星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術で時事を読む

今回は、実験的な内容の記事です。
私は個人の占断を主にさせていただいていますので、
時事など、世の中の動向にはそれほど詳しくはありません。
それでも、この度の疾病など、気になりますので、
時系列でホロスコープを作ってみました。




上の図では、ざっくりとしか日にちがわかりませんが、
6月が終え、7月が過ぎ、8月に入るころには、
新規感染者数が急カーブを描いて上昇しています。
この時点のホロスコープがこちらです。




大まかに解説しますと、赤線が凶、青い線が吉を示します。


今年8月1日


・太陽☉と水星☿(情報を表す)ーーーーーー土星♄(制限がかかる)
・月☽と天王星♅(民意、国民の感情)が太陽と土星にかかる


陽・水星、土星、月・天王星 5つの惑星が赤い三角を作っています。
Tスクエアという凶相です。
月の示す民意、国民の感情が、水星(溢れる情報)により押さえつけられている印象です。


・海王星♆ーーーー冥王星♇


青い線は吉ですが、海王星には感染症というキーワード、
冥王星は、極限まで突き進めてしまうという意味があります。


・火星♂ーーーー木星♃
怒りや攻撃性♂ の 増大♃ でしょうか。気になります。





そして8月26日。
感染がピークに達したころです。


・海王星♆ーーーーー火星♂、水星☿


感染症を表す海王星♆が火星♂により過剰に働いている印象です。
あいまいな情報の拡散など、不安感を表すかのようです。


・月ーーーー金星♀


どちらも女性を連想させる星です。
確かに、女性の方が感覚が鋭い分、不安が高まっているのでしょうか。


ですが、金星には土星♄から不安を制御するような青い線、
火星には天王星♅から、散らすような力が働いています。
8月1日に比べたら、大分、凶の意味は和らいでいます。




そして現在。


・太陽、火星ーーーー海王星♆、月
・金星ーーーーーー天王星♅
・金星ーーーーーー土星♄


まだまだ、油断はできないとはいえ、
他の惑星が凶意を薄めているように感じます。


もう少し日付を進めていったら、10月1日には、もっと青い線が増え、
三角を形成し、柔らかな印象になっていました。


一進一退するかもしれませんが、星の歩みは確実に進みますし、
一時的に悪い暗示が出ても、ずっと続くわけではありません。


私たちは、この状況の中でも、お互いを思いやり合ったり、
何がベストなのか、真剣に考えておられる方が多いでしょう。
光を見出すのは、私たち一人ひとりの心がけひとつです。


一緒に歩んでまいりましょう。




ぼくは希望しか見ニャいもん!