星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

相性診断の一例

ご夫婦や、カップル、親子同士など、
お2人の関係を見ていくには、
ホロスコープを使い、お2人の惑星同士がどう関わっているか、
どのような角度を形成しているかを丁寧に見ていきます。



まずここに、お2人のホロスコープから導き出した表を用意しました。


一番、大事になってくるのが主要な惑星‥太陽と月の関係です。


お2人の太陽同士・月同士・あるいは太陽と月が調和した角度であれば、


他の天体がどうであろうと、ほぼ【相性良し】と判断できます。



このお2人の場合、月同士が①で示したように(見づらくてすみません💦)


「Q」クインタイル・72度です。


72度は調和しながら、楽しい遊びのある角度です。


月‥情緒の部分が72度ということは、一緒にいてしっくりくるし、


楽しく過ごせる相性です。



②さらに見ていくと、お2人の太陽☉・水星☿がダブルで△120度ですね。


120度は一番安定的な角度です。


お2人は頭の回転が速く、会話のテンポがピッタリ合うことを示しています。


片方だけでなく、お2人に同時に出ているのが良さを強調しています。


話していると楽しくて止まらなくなるようなお2人なのでしょう。



先に、オレンジの丸で囲んだ④を説明します。


女性の金星♀と男性の火星♂がこれも72度で調和しています。


セクシャルな意味においても、お互い強く心地よく惹かれ合うようです。


初対面からお互い強いインパクトを感じ、ドキドキするような間柄かもしれません。


金星、火星は恋愛において欠かせない天体ですので、


このお2人はなかなかの好相性です。



最後に③、女性のドラゴンヘッド(ひらがなの「ひ」を逆さにしたような記号)と、


男性の金星が0度、ピッタリ重なっています。


(緑の丸、コンジャクション・0度です。)


これは宿命的なご縁である、という一つのサインです。


お互いに強く惹かれますが、どちらかというと金星側の男性が、


先に心を奪われ、アクションを起こすようです。


ドラゴンヘッドと惑星の関係はポジティブなものが多いです。


ドラゴンヘッド側が金星に愛を注ぎ、愛を教えると言われています。


やや女性が上になり、男性は彼女を女神様のように感じる相性となるようです。




この表には、小惑星を含む全ての天体、ホロスコープ上の感受点が記載されています。


最初見たときは、全く意味が分からない方も多いかと思います。


ですが、主要な惑星…太陽、月、金星、火星等、


それにプラス重要な感受点(ドラゴンヘッドなど)がどう関わるか、


大事なところから先に見ていくと、段々読み取れるようになってきます。



相性診断は、沢山の要素が絡むので難しく感じがちですが、


それだけに、読みごたえがあって、これぞ占星術の醍醐味と言えるでしょう。




いい笑顔!