星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

どんな運命をも越える一人の力


人には、一人一人、どんな運命をも越える力が備わっていると思う。



例えば、逆境にいて、


他の人から、おまえはダメだ!と言われても、


弾き返す力、乗り越えていく力、そういうものが備わっていると思う。







私自身、凄く不思議なご縁でここに来たし、


あり得ないような出会いで自然と結婚相手に出逢ったし、


試練のような出来事もあった。


だから、少しずつだけども、


運命の流れを感じ取る力が付いてきたかもしれない。







占いで、あるいは人のことがちょっとわかる人から、


何か言われてナーバスな呪文に掛かった様な気持ちになることもあるけど、


本当はそんなことは、ただの本に書かれた紋切り型の文面であって、


私ではない。




そんな安い言葉、運命だとか、レッテルとか、嫌な決めつけ、


そういう、不要なものを全部超えたところに、本質があるし、



たった一人の、«私»という存在の意味とか、価値がある。



私は、この世でたった一人の、不思議な運命を持った、唯一の人なんだ。




   



だからもう、言葉や情報に、惑わされなくていい、


悩まなくていい、


苦しむことは無いんだ。



私は、唯一の人だ。