星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

あなたからエネルギーを奪う人


あなたからエネルギーを奪う人 その防衛法




マドモアゼル愛先生のお話はとても面白く、今回もシェアしたいと思います。



『あなたからエネルギーを奪う人への防御法』


これ、実に簡単です。



気の持ちようとか、結界を貼る(?)とか、そういうのではなく、



単純に相手の右側に立たない、座らない。


相手を左側に居させない、というものです。



コメント欄を見ると、



『これ、わかります!


なぜか相手が左にいる時って、相手に主導権握られちゃうんですよね!』



って言ってる方もいて、本当なのだな、と感じます。



座る位置って大事なんだな、と。



そして、私からエネルギーを奪っちゃうような人とは付き合わない、切っちゃう。


これが一番なんだな、と。



その代わり、


相手に与えることをいつも考えて、

また相手も気持ちよく返してくれて…


そういう関係に自然になれる人といればいいんだな、


と思いました。






過去に好きだった人も、奪ってくる人だったかも。


月のように、反射して光をくれるけれど、


私が元気ない時は、関係がギクシャクして…


(もしかして、私が≪与えてる状態≫でないと、上手く行かない?!)


って気が付いて。



やんわりとしたあの人の光は好きだった。


でも、温めてくれなかった。


だから、私を引き留めようとしてたんだね、


ただの石の塊みたいな正体を、私に見抜かれちゃったから。





長くなるので、今回はこの辺で。


面白い動画なので、良かったら見て下さい  \(*´▽`*)