星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

観相学 すんごく面白かった動画


観相学(かんそうがく)という、あまり聞きなれない分野の動画です。



あまりに興味深くて、この先生の話が面白すぎて、
ハマって観てしまいました。


人の人相や、所作、服装などから、この人はどういう人物か?
この先生がお持ちの膨大なデータから出した結果なので、かなり精度が高いと感じます。



「面相でわかる・悪人、犯罪者」とか、

「旦那、彼氏にすべき有名人」

 (似たタイプの人を選べば間違いなし、という)

「サイコパスの見分け方」等…



とにかく参考になります。




特にこの動画↓



彼女が結婚向きかチェックシート20!富豪・成功者が見てる嫁選びのポイント!



私自身、実際やってみたら、≪結婚とは、生半可な気持ちでは出来ないものである≫
と感じました。
実際、男性はここに挙げられてる20項目を見てれば、
ほぼマチガイナイ!のではないでしょうか。





ちょっと 猫好きな私の個人的なつぶやきですが、



結婚向きの女性の良いポイントとして挙げられてる条件…



☆家柄(育ち)がよい
☆インドア派
☆大人しい



なんていうのは、“飼いやすい猫の資質”に似てるなぁと思いました。



育ちがいい→子猫の頃からトイレトレーニング、噛み癖、ひっかき癖等が
      しっかり教育されてる子は飼うのが楽です。


インドア派→これはもう、外に出て喧嘩して怪我したり、病気を持ってくる確率が
      低い子は、とても楽です。


大人しい→これも、上記に関連しますが、落ち着いてて大人しい子は、一緒にいて
     こちらも安心できます。







最後、自分の話になって恐縮ですが、
このけんけん先生のお話をもとに、身近な人をこの機会にじっくりと
見てみるといいかも知れません。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


(*^^*)