星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

移動先のブログ


ご無沙汰しております。


前回、読んでくれた方、ナイス下さった方、
ありがとうございました。


登録してくれたり、見ててくれてる人がいるんだなと改めて感じて、
暖かいサイトに辿り着けて良かったです。



今回、
1年ぐらい前にアカウントを作って放置していたライブドアブログを
掘り起こしてまた使うことにしました。


もし良かったら閲覧してください。



※現在、ブログは閉鎖しました。2023年7月



奇妙なタイトルですが、
昆虫博士のファーブルが残した言葉
「コガネムシの関節の中に、神様が住んでいるとしか思えない箇所がある」
が、妙に胸に残り、
タイトルにしました。


(もとより私は、自然科学に惹かれる理系脳なのであります。)


ふと頭に思いついた戯言、意見、などの雑記を書きますが、
なるべく愚痴っぽくならないよう、
人を批判しすぎたり、
本人が読んで傷付いたらいけない、
という心がけを忘れずに書いていきたいです。




それでは よろしくお願いいたします。