星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

リブログ:不妊治療の難しさ


アメブロ:voiceia8877様のブログ



不妊に関しての記事を何げに読んでいて、弟夫婦の出来事がふと頭をかすめた。最初に結婚した弟夫婦には、子供ができなかった。


その為に、お嫁さんが、不妊治療なる結構高価な治療を受ける事になり、
費用とあらゆる事での負担が二人を襲うこととなったが、
最初は二人とも強力し合って頑張っていた。


しかし、どんなに頑張っても子供には恵まれず


そのうちお嫁さんが、あんたの方に問題があると言い出し、


夫婦仲がギクシャクしだした。


子はかすがい、というように、夫婦の中がよくなるパターンとは真逆となり、
業を煮やしたお嫁さんが、弟に離婚を突きつけた。



そんなおり、弟の親友であった同僚が難解な病を患い、


もし俺に何かがあれば、二人の小さな子と大事な嫁の面倒を見て欲しいと、


涙ながらに弟の手を握りしめたのだった。


弟としても、現嫁から結構辛辣な仕打ちを受けており、自分に子供ができない身ならば、
親友の意思を叶えたいと、前妻とは相手の希望通りに正式に離婚した。


そして、親友はそれを見届けると、安心したように息を引き取った……



そんな男の友情に姉の私は、弟の優しさに心打たれ、弟にとってもその子供達に、父親として愛を傾けて幸せを掴むだろうと思っていた!



が、何とそれからしばらくの年月が流れると、二人に子供が授かったのです!




                           



しかも、何とその赤ちゃんが、私の赤ちゃんの時の写真と極似しており、
私の方の興奮が収まらず
泣けて、泣けて、たまらなくなった思い出があります。


あんたの方に問題がある!と、言い切った前妻を弟は微塵も責める事なく、
相手の要求通りに離婚慰謝料を支払ったのです。


姉の私は亡き母の墓前で、母への感謝を感じて❣️
手を合わせての大泣きしたことを思い出します。



不妊治療といっても、
実際に、子供を授かるという経過には
もっと神秘的な事の方が勝るものなのです!



今の世の中は、簡単に人を殺すことをするけれど


人間が生誕するという事は!変え難い神秘があっての事なのです!!!



そんな素晴らしい命を簡単に振るいにかける事をする悪魔は
全て奈落の底へと落ちて頂きたい❗️



(言葉の魔法ーーボイスA iK)