星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

魂の許可を得る

(他の媒体に書いた分をコピペしています)


「3年前までは上手く行っていたのに」



人様のことですので余り詳細は書けませんが、



「3年前までは、仕事も人間関係も上手く行っていたのに…」



という話を聞きました。




また「3年前」というキーワードです。



その間にあったこと…



現在までに遡ると…







上記の例に限ったことだけでなく、



「この2,3年間でガラッと雰囲気が変わってしまった」



という人を近所で見かけます。




例えば、近くのスーパーの店員さんなどです。



以前は明るく、ハツラツとした雰囲気の人だったのに、


ある時見掛けたら、別人かと思った。



醸し出している感じが違う…



どんよりしている…



…こういうことが、至る所で起こっているのではないでしょうか。




本人からしたら、



前と同じように頑張っているのに、どうして…



と感じる。




周囲からすれば、



以前のあの人と、どこか変わってしまった、


何だか、キレが無くなった感じがする。




両方から見ても、悲しいことですよね。



あちこちで、「小さな悲劇」が起きているのでは…。





私は聞く立場ですが、


本当のことはなかなか言えません。



どうすれば良いのか、


それは[本人の魂の許可]を得ないと、


外側からどんなに力を尽くしても、どうにもならない。




最近は、特にそう思うようになりました。




前は、



「何とかしなくちゃ、皆に知らせなくちゃ」



だったのですが、



「いい意味で諦める」というか、


「人の問題は解決してあげられない」



と、腑に落ちてきた気がします。




…自分でも、物分かりが悪かったな、と感じています。









色々ありまして、


ここもいつまで続けられるかわからない心境です。



ただ、社会の問題に関しては発信していきたい。




前は、ちょっと調子に乗っていたかもしれません。



どう着地するかはわかりませんが、



これからも縁があればよろしくお願いします。





(ア〇ーバブログサイトで、
広告を剝がされる以前に
「なぜか発生している筈の収益が入って来ない」ことがありました。
問い合わせをしたら、すぐ戻りましたが、
あれって嫌がらせだったのでは?
と今では思っています。
予告なしにアカウントを消された事例も観ました。
本当に怖い怖い、ですね。)