星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

料理上手な星座って、だぁれ?

暖かいスープや煮込み料理が美味しい季節になりました。
そこで、「料理上手な星座って?」と考えましたので、
解説していきましょう。
(順位は独断と偏見に基づいています。4位~はかなり適当です。)




👑 牡羊座
牡羊座は火の星座であり、火との相性は抜群。
味付けのセンスがあるので、「私、料理ニガテ」と言ってた方でも、
いざ、やってみるとご自分の才能に気付くかも。
包丁との相性も良い。



👑 牡牛座
牡牛座は味覚に優れたグルメの星。
「市販のでは納得いかないから自分で作ってしまおう」
と、食材選びでも目利きを発揮して盛り付けのセンスも抜群。



👑 蟹座
蟹座は食品関係と相性が良いとされている。
「暖かいお袋の味」など、心にグーーッと沁みるような、
美味しい手料理が得意だろう♡







✨ 獅子座
獅子座も火の星座であり、味付けにこだわりを発揮する。
バーベキューなど、皆でワイワイという場で手際よく力を発揮する
だろう。



✨ 双子座
才気煥発な星座。もちろん料理も器用にこなす。
特に「金星星座が牡牛座」の方などは、食材に調味料にスパイスに、
器までこだわって最高のものを作り出すだろう。



✨ 射手座
多才であり、火の星座でもあるので、料理は得意と言える。
海外と縁があるのでエスニック、スパイスを利かせたメニューなどを
プロ並みに再現してしまう。



✨ 山羊座
板前さんのようなイメージ。日本料理と相性が良さそうだ。
職業でもプロを目指す星座。
淡々とした姿勢の中に、確かな技術が光る。




✨ 乙女座
しっかり者の乙女座は料理だって任せなさい。
栄養バランスを考え、子供が嫌いそうな食材をも上手に
調理して美味しく変身させてしまう。



✨ 蠍座
じっくり素材に向き合うのが得意。
国産の質の良い小麦粉、バターなどから生地を作り、
素晴らしいアップルパイを焼く方を、私は知っている。
凝ったものを楽しんで作るのかも。



✨ 魚座
飲食・飲料(お酒の席など)と相性が良い。
小料理屋などお客さんと対話しながら作るスタイルが良いようだ。



✨ てんびん座
天秤座はセンスの星・金星を持っているので、料理にも発揮されるだろう。
味付けはもちろん、雰囲気作りが上手。



✨ 水瓶座
料理というより実験?感覚でキッチンに立つ。
若い頃は、それこそヘンテコリンなものを作り出しそうだが、
食べてみると悪く無かったりする。
風の星座は器用だから、歳を重ねて落ち着けば良いものを作れるように
なるだろう(←自分の経験上)