星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ブログの暖かさ / 可愛いじゃないか🐈

前回、ブログでショックだった話を書いたら、
多くの方(私にとっては多い)から賛同を頂き、
本当に有難かったです。


こんな、シミッタレたウジウジした内容は、
さっさと消そうかと思ってましたが、
ナイスを貰えて、気が変わりました…。






コメント交換をすることも出来て、
やっぱり人と繋がってて良かったなぁと感じました…。


日常生活では人と接点が少なくても、
手紙を貰ったり、こちらから電話を掛けたりして、
誰かと繋がるっていいですね。


ブログは、どんなに頻度が少なくても、
やはり書いた方が良いものです。









話は変わりますが、以前、近所の猫のことで記事を書きました。





☝この目付きのシャープな子のことです。



つい先日、この子の(飼い主様の)家の前を通りがかったら、
お庭にこの子がいたのです!
しかも夕方だったから、瞳孔が開いてお目目クリクリしてたんです!!
(猫の目は暗くなると、瞳孔が開いてクリクリする。)


(えぇ~、可愛いじゃん、目付きが悪いなんて思って悪かった)


と感じました。
私が近い距離にいても逃げないんです、何て可愛いんだろう…。



その時、私の後ろの道を車がエンジン音を響かせて通りすぎました。
ニャンコは小さく『ニャッ』と鳴くと、車から逃げるように小走りで家の方へ…。


車が来なければ、もっとこの子を見ていられたのに…。


ちょっと残念だったのですが、
お目目クリクリの可愛い姿を見て、
再発見出来た気持ちです。


ニャンコは、例え目つきがシャープであれ、クリクリであれ、
何だって可愛いもんね。