星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

他の占い師様に聞いてみた

占いの仕事は孤独なものでしたが…


SNSのお陰で他の占星術の先生と軽いやり取りが出来ました。


その方は占いをする傍ら情報発信もされていて、コメント欄で受け答えされていました。


私はアカウントを持っているものの、
こちらは発信用ではないので身分は不明の身です。
普段聞くことが出来ない占星術的な話が出来るチャンスと思い、
その方のコメント欄に書いてみました。






「霊感は冥王星のアスペクトに関係する」


という発信だったので、
私は


「自分は太陽に海王星と冥王星がタイトにアスペクトしています…」


と書いたところ、


「海王星にもアスペクトしてるのですね。
海王星は肌で感じるタイプの方が多いですね。」


とのお返事が。




海王星




私の場合は「視覚で視たり、聴覚で聴こえたり…」するタイプではなく、
「異様な雰囲気を感じる」「ザワッとする」など、
「感じる」タイプなので、言語化が難しく、
言っても伝わらない、その前にどう人に伝えたら良いか…
そこで躓くことが多かったです。



小さなことですが、
他の人と意見交換が出来る機会があって嬉しかったし、
(そうか自分は海王星型か)
と自覚出来て良かったです。




ちなみにこの方が仰る「冥王星に関わる霊感」とは…


冥王星はそもそも【無意識の領域】や【隠れた事柄を見通す洞察力】なので、
…まさに「霊感」そのもの、ですね。