星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ホロスコープであなたの前世が見えます


我傍的、ここだけの話 様のブログより




◇記事より抜粋◇



占星術からヒントを。


もし世間一般で言うところの
単純系=シンプル思考をする人」・「複雑系=熟考をする人」
を知りたければ、ホロスコープを開くべきだと思います。


ただし、どちらが高等で下等ということはないのでこの点、ご注意ください。




シンプル系:






「バンドル型」と名付けられる惑星配置です。
際立つ個性を持ちます。
葛藤がないため考え方はシンプルですが、強い集中力を持ち、
目的の実行力は極めて高いと言えます。
成功者となりやすいものの、予想外の展開に弱く、
偏屈な性格で失敗する場合があります。






複雑系:





「スプラッシュ型」と名付けられる惑星配置です。
バランス重視の大人なタイプとなります。
自己主張は弱く、大人しい性格の人が多いでしょう。
ばらけて惑星が配置されているため、困難アスペクトを多く持ち葛藤も多くなります。
葛藤が多い故に熟考します。
熟考し過ぎて人生を終えるケースもあります。




上の極端な二つの例を見比べて分かると思いますが、
「シンプル系」の人はリーダー格、「複雑系」の人はサポート役に向くと言えます。
一代で会社を築くような人は「シンプル系」に多いですね。
ただご想像の通り「シンプル系」は極端な発想をするため、バランスの取れた補佐役を
必要とするのかもしれません。



なお、上に挙げた例はあくまでも分かりやすく単純に言っているだけなので、
実際のホロスコープ解読の際には注意してください。
バンドル型の人全てが社長として成功するわけではなく、
惑星が入るハウスや星座などによっては全く別の結果となります。







~以下は占星術の教科書に載っていない裏話~



さて、ではどのような魂が「シンプル系」「複雑系」として生まれるのでしょうか?


まず言えることは、「シンプル系」の人は今世で必ず課題を実現しようという強い決意で
生まれているということです。

地上で何かを実行するためには莫大なエネルギーを必要とします。
それでエネルギーを一点に集中させ、ロケットスタートで飛び出すつもりで来ているわけ
です。


前世との関係で言えば、もしASCと月、太陽の位置が近い「シンプル系」であるなら、
前世でとても楽しく過ごした可能性が高いでしょう。楽しかったので、
「来世も自分で生まれよう」と思って生まれてきていると考えられます。







逆に「複雑系」は、前世で苦労した人が多いようです。虐待や拷問、
ショッキングな経験など、壮絶な前世記憶を持つ人にこの配置が多い。
そのため慎重で熟考するタイプとなります。


魂が若いか老いているかは、一概には言えませんが、
惑星配置がばらけている(スプラッシュに近い)ホロスコープの持ち主は老齢だと
推測されます。
何故なら経験が多ければ多いほど魂の傷が多くなるからです。
この傷がアスペクトの多さとなって表れます。







いっぽう、一点集中型の魂が生まれたばかりで未熟かと言うと、
そうとは限らないと思います。
ある課題をこなすため、今世だけ「あえて」エネルギーを集中していることも
考えられるからです。


ただ老いた魂は地上で実現する課題などほとんど残っていないので、
バンドル型の人は少なくとも老齢ではないと言えます。
(中年くらいの可能性はあります)




*******~転載はここまで~******





面白い考察ですね。


「バンドル型」のホロスコープは(私自身がそうですが…)
一点集中型であり、不器用さがある…とは感じていました。


そして、この型は結構珍しいタイプのようです。


私も、数々のホロスコープを観て参りましたが、確かに数は少ないですね。







ホロスコープで前世を観るポイントは幾つかありますが、
(月やIC、ドラゴンテイルなど)


「ホロスコープの型」で観るというのは初めて聞きました。



まだまだ奥が深い星の世界…



全てを網羅することなど、一生掛かっても出来ないでしょう。



(インド占星術や、時事を読むマンデン占星術など、他の流派も沢山存在します。)




それでも、宇宙の神秘の一つを解き明かすように、
占星術の世界はワクワク、飽きません。



神様からのプレゼントかもしれませんね。