星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

NEWにゃんこ事情~近所編~

近所には独り暮らしのお爺さんが住んでいて、


始めは茶白猫を1匹飼って、とても可愛がっていた。





☟イメージ画像



お爺さんが近所の公園に散歩に行くにも、猫がお供に付いてくる。


犬みたいにリードで繋がなくても、


ちゃんとお爺さんの横を歩く茶白猫👴🐈


一瞬、犬の散歩に見えるのだけど、良く見ると小さくて、猫なのだ。


賢い子だな…


と思って見ていた。




ある日、いつものようにお爺さんが猫と一緒に散歩してると、


その後ろを小さな子猫が付いてくる。


2匹目の猫を飼ったんだ!!




イメージ




…お爺さんに茶白猫、付いてくる子猫…。


何て可愛い光景だろうと感動して観ていた。




そのうち、子猫は成長して自分の世界を持つようになった。


この子猫、今現在まだ2歳位だけど非常に無邪気で、


警戒心ゼロでいつも近所に聞こえるような声で



ニャゴーニャゴー



…と鳴くから、居場所がすぐわかる。


兄貴分の茶白猫も心配して見ているのがわかった。




ただ、彼なりに結構たくましく生きてるようで、


ある時また鳴いてるな…。


と思って見ていたら、


近所の別の猫の家の前で鳴いていたのだった。


まるで、


『〇〇ちゃん、あーそーぼー』


と言っているみたいだった。




…子猫の友達は、


近所でも一番大人しい、


いつもドテッと寝そべっているキジトラ猫。






猫の遊びって独特で、


じゃれ合ったり、一緒に出掛けるのもあるけど、


大概、何もしないでジーーーッと一緒に過ごしてることが多い。




‥‥良かったね、友達出来たね。



近所の猫事情は、芸能人の話題並に面白い。