星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

恋愛運ボロボロのホロスコープ

他でもない、筆者のホロスコープです


※敢えてここでは画像をお見せしません。



恋愛運が強烈に最悪でした。



片思いが多い(金星×土星90度)


自分とは明らかに合わない人を好きになる。


相手が好意を持ってくれたとしても、


全然上手く行かない。


意見の衝突が多すぎて喧嘩になる(金星×火星90度)



それも、運命的にやって来るから逃げられない(冥王星)







まず、恋愛を表す5ハウスに、


海王星、天王星という2つの凶星が入っています。



海王星は陶酔感を表し、


恋愛を究極に美化します。


ただし、それは幻です。







天王星はいわゆる「常識破り」ですね…。


変な人を好きになりやすい、


…実際に才能のある人(天王星的)に惹かれますが、


上手く行くかは別です。





そして過酷なことに、



恋愛運を表す金星、


自身の若い時代を表すこの星が、


火星、土星、冥王星という3凶星に


90度で傷付けられているのです。



しかも金星には前世の因縁を表す、


ドラゴンテイルまで付いている。




…これはトラウマになりますよね…。




事実、20代前半の私は凄く卑屈でした。




ただ、


金星の年齢期を過ぎて「太陽期」


(25歳頃~35歳頃)に入ると、


自分の中で恋愛に対する構え方が変わります。



もっと現実的に、一緒にいたい人といよう。


フワフワした「好き」という感情から一旦離れよう。




そして、


(自分に合わない人が来たら、断れば良いんだ)


という冷静な意識で臨み、


現在では本当に良かったと感じています。




面白いことに、ホロスコープを見ると



結婚を表す7ハウスに太陽が入っていて、
(一番明るい、主となる星)



3ハウスの3凶星は、


まるで太陽の配下にでも入ったように、


補佐する相を作っているのです。





…神様って面白いことをします。



一旦試練を与えておいて、


クリアするとニコッと微笑む。



自分は不運だ、なんて決めつけない方が良いですね。