星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

夏休みの予感

学生時代、
アルバイトでお世話になった人が転勤になって、
その人の近くのゴミ箱は、いらなくなった私物で溢れていた。


バイト学生だった私が、何の気なしに
いっぱいになったゴミ箱に目をやると、
卓上カレンダーが捨ててあって、
そこに書いてあった一文が目に入った。



【〇月〇日~〇月△日 夏休みの予感】



【〇月×日、~~~か?】



…「予感」とか、「~か?」って、
予定では無いですよね。
まだ確定していない事項。



つまり、
予定表じゃなくて、


【予感表】?!





学生ながら、
不思議なカレンダーの書き込みだなぁ、
と思った。


単に、
不確定なことが多くて、
(このあたりは、こうなるかなぁ)
と、あたりを付けていただけだと思うけど、


【夏休みの予感】



は、なかなか良いワードだ。
ワクワクする。






…今日は梅雨の晴れ間で、
朝から良い天気だから洗濯物を一気に干した。


あぁ、


夏の予感がする。