星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

真・善・美


綺麗なもの、美しいものをみるとホッとするのは、
自分の中に美しさがあるからだと聞きました。


音楽や絵画、花、なんでもよいと思う、
好きなものに触れると、生命力が息を吹き返します。





世界の美女と「シェリーに口づけ」 ミッシェル・ポルナレフ(1971)



この動画を初めて見た時、感激したんですよね。


私、綺麗なものが好きなんだなって改めて感じました。






花も女性も、変に弄(いじ)らない美ってあると思います。


特に、景色など自然のものに関しては。





私達はこの(綺麗だ、美しい)と感じる心に敏感になって、


それが壊される悲しみ、痛みももっと感じるようになりたい、


大事なものを守るために。





真・善・美というように、


美はこの世の真実のひとつなのです。