星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

太陽と月の合

太陽と月が0度、つまり合のアスペクト(相)を持つ方がおられます。




太陽は公的な顔月はプライベートな顔を表すので、


この相を持つ方は、良くも悪くも公私混同になってしまう、


プライベートすら息も抜けないほど、公にさらされている、


と読むことが出来ます。






有名な方で言えば、浜崎あゆみさんがパッと思い浮かびます。




浜崎さんと言えば、ご自身の作詞作曲で次々とヒットを飛ばし、


ファッションや、自身の恋愛模様でもかなり注目が集まりました。




有名人であれば、私的な姿が公にさらされることはある程度、


よくあることですが、浜崎さんはその【私の部分】でも、


【浜崎あゆみ像】を抜かりなく表現されていたような印象です。







この太陽・月の合はかなり強いパワーを放出する相です。



まるで磁石のように、強運を引き寄せる、とテキストには書かれてあります。



強烈な力というのは、使いこなすのが難しいとも言えます。


本人に活力が満ちていて、十分に強運の波に乗れる間は良いのですが、


時として、躓いた時に大きく転んでしまうこともあります。




まるで諸刃の剣のようですが、

人は精神が成熟にするにつれ、運を使うのも熟達してきます。




このアスペクトをお持ちの方は、


【自分には並外れた強いパワーが備わっている】


と意識して、(使いこなしてやるぞ!)という気持ちで臨むのが、


一番良いように思えます。