星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

恋の2つ星・金星と火星

金星と火星は、恋の2つ星と言われるほど、恋愛にとって大事な星です。


女性の場合、金星星座は、その人の恋愛観、その人に合った恋愛スタイルで、


火星星座は、憧れの男性像になります。



例えば、この方の場合、金星星座が山羊座、


火星星座が天秤座になります。



本来、この方は山羊座的な、真面目で落ち着いた恋愛観の持ち主。


結婚を前提とした、「きちんとしたお付き合い」がしたく、


遊びの恋には振り回されたくない、と考える人です。



ところが、実際に憧れたり、いいな、と思う男性は天秤座的な男性。


天秤座的な男性と言えば、スマートでオシャレで、会話も楽しく人気者で、


落ち着きもあります。


憧れるのも無理はありません。



ですが、実際のところ、山羊座的な素質を持ったこの女性と、天秤座的な男性の


相性は、要努力…と言ったところです。


(土の星座・山羊座と、風の星座・天秤座は相性的には
「お互いの違いを認め合い、お互いから多くを学びあう相性」)



理想の恋と、現実に合う相手が異なる場合は、


悩みが出てくるかもしれません。


とはいえ、恋愛は大切な、感性の学びの機会です。


例え上手くいかなくても、その人を好きになれた、


トキメクことが出来た、という経験は、一生の思い出になり、心の財産です。


どうしたら、少しでもこのご縁を良い方向に生かすことが出来るか、


考える良い機会にもなります。



金星星座、火星星座が上手くかみ合わなくても、


良い相性の条件は他にもありますので、ご安心くださいね。


そのことはまた別の記事に書いていきたいです。




またお会いしましょうね。🌟