星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

当選しました!!~懸賞に当たるコツ~

何と嬉しいことに、以前応募してすっかり忘れていた
雑誌の懸賞に当選していました。




書店でこの表紙を見た途端、「可愛い!!」と即買いした本でした。


楽しんで読んでいたら、中に懸賞付きのアンケートが付いていることに気付きました。



(当たったら嬉しいな♪)という軽い気持ちで応募しました。



アンケートは、項目が沢山あり、書くところも多くありました。



『あなたの理想の猫はどんな猫ですか?』



というユニークな質問もあり、


塗り絵できるような猫のイラストが描かれてあったので、


私は≪瞳がグリーンの茶白の猫≫を、なるべく丁寧に塗りました。







私の母は、懸賞を当てる達人です。



昔から、応募しては、高額の化粧品や、食品など、


「全国で2名様!!」


とかいう難易度の高い?景品をバンバン当てるのです。


母曰く、


「本を作ってる人だって、私達と同じ気持ちのある人間なんだから、


その人達が嬉しくなるように、真剣に丁寧にアンケートを書く」


ということでした。




そのことを無意識に実践した私は、


今回「全国でたった3名様」が貰えるという、


素敵な景品を頂くことが出来ました。




かわいい猫のイラストも入っています。


本当に嬉しいです。


今夜の晩酌が楽しみです。


(*^▽^*)🎵🍺