星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

猫ちゃん


今日、縞模様の猫が、私を追いかけてきてくれた。



“そんなに気にすることないじゃない。
それより、ワタシと遊ぼうよ!”



そう言ってくれてるみたいな彼女は、
珍しくメス猫だった。


私は、いつもはメス猫には評判が悪い。
触ろうとすると、露骨に嫌な顔をされたり、
手で叩かれたりしたこともある。



だけど彼女は違った。



私を追いかけ、
どこまでもとことこと付いてきて、
可愛い愛想を振りまいて、
チャーミングなスリスリをみせてくれた。



私は彼女に教わった。



そう、
焦っちゃうからダメになるのよね。
あなたみたいに、

優しくにゃーんと鳴いて甘えて、
可愛くしてるのが、一番なんだよね。



ありがとう、猫ちゃん。