星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

DINKS 【閲覧注意】


(ある方の感想)



自分はDINKs寄りの考えで、
子どもが苦手だし育てる自信もないし、
他にも産みたくない理由が子どもが欲しい気持ちよりも強い人間です。



正直生きるのが辛いです。




出来たら産みたくなるよ
とか



子どもが親を成長させてくれるんだよ
とか


子どもがいると素晴らしい人生だよといわれると、


子なしは人権なし、生きる価値なし、不幸せ、


といわれている気持ちになります。




今まで嫌な思いを沢山してきたので、
自分の子どもにそんな思いをさせたくないのと
逆に誰かに嫌な思いをさせるんじゃないか
などと考えると人を育てるのは怖いです。




自信のある方、子どもが好きな方、
産みたい育てたい方が産むべきです。


それは決して強制されるものではないと思います。



失礼だと思いますが、なぜ世の中の人々が子どもをほしがるのか理解出来ません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ごめんなさい
私もこの方と同じです。



子供がいる人って、
何て無神経な人が多いんだろう、
(※子供がいて当然、と考えている方に限ります)



って感じます。



「命を育むのは素晴らしいことだから」
という絶対的正義を振りかざして、
人を傷付けています。



自覚して下さい。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おそらく、


「本当にこの声を聴いて欲しい人々」は、


このブログを読んでいません。



読んで目を通しておられる方は、


上記のような(人を傷付ける)ことを言わず、


気を付けていらっしゃるのではないでしょうか。



そんな気がします。