星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

星読み・2/19

あと数時間で水瓶座から魚座に切り替わりますね。




星座の変わり目は、スイッチがパチンと切り替わるように世界が一新します。

正確には、星座が変わる5度前(ホロスコープ上)から、


何となく次の星座の「雰囲気・気配」を帯びてくるようです。


匂いが伝わってくるような感じでしょうか。




水瓶座と魚座では、隣同士ですが全く違います。
カレー店とラーメン屋ぐらい、違います。



カレー店の前を通りかかるとカレーの匂いがしますが、
ラーメン店の近くに来れば来るほど、今度はラーメンの匂いがしてきます。



(星座の切り替わりも、こんなイメージで考えるとわかりやすいかなぁ、
と、前々から考えていました。)





さて肝心の星の配置です。



魚座の海王星が、正反対側の乙女座♍の月☽と繋がってますね。
魚座は海王星のホームグラウンド・本来の居場所です。
想像力、夢を描く力、インスピレーションなどが豊かに広がります。


そんな夢いっぱいの海王星の力が、
月に流れ込みます。


感情☽が、日頃の制約とか、規則とか、しがらみから一気に解き放たれ、
ポア~~ッとした心地よい海王星世界へいざなわれます。


ちょうど週末ですし、適量のお酒とか、スイーツとか、大好きな映画とか。
自分を別世界に連れて行ってくれる小道具の力を借りて、
究極のリラックスタイムを設けてはいかがでしょうか。




良く見ると、火星♂と金星♀が山羊座18度で仲良く重なり合っています。
山羊座は品行方正な星座。
火星と金星は、ずばり男女の象徴ですが、(海王星からロマン的パワーも来ています。)
この度はお互いに尊敬し合うような、精神的繋がりを基軸に結ばれるお2人も
いるのではないでしょうか。何とも素敵です。




魚座の木星♃と、牡牛座♉の天王星♅が手を繋いでいます。
ここ数年、牡牛座は、変革の星・天王星が入った影響でなかなか大変だったかと思います。
そもそも牡牛座は、ゆったりした星座であって、
天王星のような革新的な星は好まないはずです。
ですが、この配置を見ると、
「今までよく頑張ったね」
と、木星が牡牛座に手を差し伸べています。



牡牛座の方、今までの大変さを乗り越えた分、
幸運に温められる時期ではないでしょうか。