星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

星読み 1/20~1/21

全国を覆っていた寒波も落ち着いた頃でしょうか。
私の住む場所では、太陽も顔を出し、穏やかです。
1/20本日~1/21明日にかけての星読みです。


1/20(木)


月☽が海王星、冥王星と150度を取っています。
海王星・冥王星は60度です。
図に表したように、二等辺三角形が形作られています。
これはヨッドという相で、個人のホロスコープに出た場合、
「訓練して何かを身に付け、一生の仕事にする」
という意味があり、実際に手に職を持って活躍される方が多いです。
「神の手・神の指」
とも呼ばれ、まるで神様に導かれ、運命づけられたようにその道に進むケースが
多いようです。



日本全体を表すホロスコープに出た場合はどうでしょうか。
三角形の先端の月は民衆の心を表します。
魚座♓の海王星♆、山羊座♑の冥王星♇ に命じられるかのように、
王権を意味する獅子座♌に 皆の心が向けられているように見えます。


山羊座は組織や企業、海王星は全体の目的の為に‥という個を超えた事柄を意味します。
このところは災害、穏やかではない出来事も多く、
世の中の動きに対し、不安が出てくるのも頷けます。


ですが、獅子座は明るい太陽の星座です。
不安を感じながらも、明るい方を見よう、見ようと努めている姿にも見えます。


神の手とも呼ばれる相ですから、出来るだけ生活の中、
日常の何気ない一コマの中にも、獅子座的なおおらかさや明るさ、
太陽の暖かさを見出すように呼びかけられているのかも知れません。





1/21(金)


明日は打って変わって、大きな幸運の三角が空に広がります。
山羊座、牡牛座、乙女座は地の星座です。
先日の不安感を払しょくし、地に足が付いたような安心感が広がります。
魚座の木星♃も、月に作用して引き締めています。


この相はカイトと呼ばれ、幸運を意味しながらも、易きに流れず、
適度に緊張感を持った吉相です。


週末はちょっとホッとしながら過ごせそうですね。