星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

◆これから占い師になろうと考えておられる(既されている方も)皆様へ【提案】◆

新年が明けて半月が経過しました。
いかがお過ごしでしょうか。
これから占いを開業される方・すでにされている方に向けブログを書きます。
(ココナラに限らず)



年末年始にかけ、非常に多くの占いのご依頼を受けました。
その90%以上が【新年の運勢を時系列で占う】内容でした。
「ココナラで来年の運勢を鑑定してくれる方を探していました」
というお客様の声がありました。


そこで、このブログが目に留まった占い師の方は、ぜひご自分のメニューに
【1年の運勢を占う】というメニューを追加していただけたら、
と思うのです。


去年12月~今年の第2週位まで、本当にご依頼が殺到し、
とても私一人では応対しきれない、
明らかに供給より需要が上回っている、
ココナラには占いの先生方が沢山いるのに、なぜ?!
と感じるひとときでした。


中には、せっかく順番待ちをして下さっていたのに、
とても私の手が回らず、
手が空いたころには既にその方からのお申し込みは結果的にキャンセルに
なってしまっていた、という場面もありました。


ですので、どうか占いのスキルをお持ちの先生方は、
ぜひ【1年の運勢を占う】をメニューに加えていただければ、
良い具合に占いの世界全体に供給が行き渡るように思います。


時系列で、1年の上旬、中旬、下旬、もしくは
月ごとでも良いでしょう。
この時期はこういう事が起こりやすい、
こういうことに注意が必要、
など、時期ごとの変化、運気の流れを書いていくと
喜ばれるようです。


これから新年度を迎えるに当たり、また新たに需要が出てくるかもしれません。


「1年の運勢」だけでなく、「どの時期に良い運気が巡ってくるのか」
必要とされているように感じます。


占いのスキルをお持ちの方は、ぜひメニューに取り入れて
一緒に占いの世界を盛り上げていきましょう!